Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店 JRゲートタワープラザレストラン街メディア内覧会

” JRゲートタワープラザレストラン街メディア内覧会”

 

名古屋駅のランドマークタワー「JRセントラルタワーズ」と一体になった、4月7日!本日オープンの「JRゲートタワー」

オープン前日の昨日、ゲートタワープラザレストラン街のメディア内覧会にご招待いただきました♪

 

Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店

ここはいきたい!っと楽しみにしていたお店は、Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店

充実したスペインワイン、市場から仕入れた鮮魚で味わえる「海バル」。

世界各地から取り寄せたこだわりの肉や野菜を、グリルやアヒージョなどの素材をつかった料理の「山バル」。

本場スペインの酒場の雰囲気が味わいながら料理やワインをいただける素敵な空間でした♪

 

名古屋店限定 黄金食色の「生うにの地中海パエリャ」

画像 Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店

 

スペインといったら、パエリャ(パエリア)。

具材の時間をずらして炊くこと、素材のダシや旨味を保つために2人前からのメニュー。

そんなひと手間やこだわりはLA BODEGA さんが10年間こだわり抜いていることだそうです♪

 

そして!名古屋店限定 黄金食色の「生うにの地中海パエリャ」が誕生!

濃厚な生うにと、旨味いっぱいのイカワタが加えられ黄金色に仕上げられたここでしか食べれない限定パエリャをぜひ食べてみてください♪

 

海タパスと山タパス

画像 Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店

 

海タパスと山タパスのメニューも充実しています!

タパスとは!?

スペイン料理の様々なアペタイザー。冷製料理または温製料理のこと。

海タパス、山タパスそれぞれ一品ずつオーダしました。

 

 

日間賀島タコのガリシア風

辛そうに見えますがぜんぜん辛くないんです!タコの食感がたまらなく美味しかったです。

 

 

ハモン セラーノ

その場でカットしてくれる生ハム美味しかったです♪

LA BODEGA オリジナルワイン

 

 

画像 Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店

 

ワインもスペイン各地から取り寄せた個性あるラインアップ!

世界中でLA BODEGAでしか飲めないドライな辛口オリジナルカヴァ

「Moli Parellada(モリ・パレリャーダ)」、

オリジナルワイン「DON DIEGO ESCOLANO(ドン・ディエゴ・エスコラノ)

オープン記念でこんな素敵なメニューもありますよ!パエリャと相性抜群!

その他全50種あるので、自分好みのワインを見つけることができますね♪

 

一望できるロケーション

 

画像 Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店

 

壁や床、インテリアまでスペインのテイストを再現されて空間を楽しめ、窓からは名古屋の街並が一望できるんです!まるでスペインにいるかのような、心地よい音楽と美味しい料理やワイン!記念日などで利用したいなぁと思いました♪

 

いかがでしたか?

スペインバルをイメージした賑やか店内で、パエリャ、海バル、山バルの料理を選び、その日の気分でワイン変えてみたり♪

そんな、Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店にいってみてくださいね。

 

『Bar Espanol LA BODEGA 名古屋店』 

(バル エスパニョール ラ・ボデガ ナゴヤテン)

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー13F

おシャレでしっかり者の、“お得”感度の高い女性が、
普段使いする東海エリアの地域密着型の情報サイトCUCURU (ククル)で執筆しています。

ライターBIBIKOのページはこちらから↓↓↓↓

https://cucuru.media/archives/author/bibiko 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。