モノトーン好きな2児母が、100均購入品、レビューなどを書いたブログ♪

投稿上

じゃらん

バス

格安高速バス予約【skyticket】

楽天


セリア

[セリア] 6リングバインダー& 6リング用リフィル

投稿日:

セリアで大人気継続中の、カード類、通帳、小物などの収納にとっても便利な“6リングバインダー”と“6リング用リフィル”

今回はコチラを使用し防災グッズの収納&活用アイデアをご紹介します!

こちらのリングバインダーは白と黒の2色展開。

サイズは約 縦220mm×横147mm×高さ25mm。合わせてご紹介するリフィルの、専用バインダーもあります。

そして、リフィルは全部で5種類。カード、通帳、レシートやチケット、小物など、それぞれ用途に合わせて使い分けることができます。

地震などの災害への備えとして、防災グッズをリュックなどに入れて保管している家庭も多いのではないでしょうか?

こまこましたものって以外にポーチにさっといれてしまったりで、いざというときに、取り出しにくい…と思っていましたが、こちらを使用してみたら、見やすく、取り出しがスムーズになりました。

「ボタン式収納リフィル」

ボタン式収納リフィルは1セットに2枚入っています。爪切り、綿棒、ミニティッシュ、電池、ピンやヘアゴム、笛などを細かく落ちやすいものの収納に便利です。

「カード収納リフィル」

カード収納リフィルは1セットに3枚入っています。裏表それぞれ収納できるポケットがあり、1シートに6枚まで収納可能。

絆創膏やガーゼ、小型はさみなどを入れました。

「両面収納リフィル」

両面収納リフィルは1セットに3枚入っており、1シートの両面にポケットが付いています。

こちらには、マスクや虫除けシール、携帯ミニトイレなどを入れました。オープンポケットなので出し入れがスムーズです。

「ジッパーケースリフィル」

ジッパーケースリフィルは1セットに2枚入っています。

アルミブランケットを入れました。また、ジッパーつきなのでお金を入れてもいいかと思います。

「A4三つ折りリフィル」

A4三つ折りリフィルは1セットに2枚入っています。緊急避難場所や連絡先などをまとめた紙や地図、バンダナなどを折りたたんで収納することができました。

“6リングバインダー”と“6リング用リフィル” ぜひ試してみてください♪

記事内下 100均購入品

体験


SHOPリスト

-セリア
-, , , ,

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.