投稿上

じゃらん

バス

格安高速バス予約【skyticket】

楽天


ダイソー

[ダイソー] ペンたて用ポケット

投稿日:

画像 BIBIKO

ペンやマーカー ハサミなどを入れるペンたて。ついつい消しゴムや修正テープ、付箋などいろいろ入れてしまいませんか?筆箱にしまうより便利なのでついつい入れてしまいますが、出すのが不便ですよね。

そんなお悩みを一気に解消してくれる便利アイテムをダイソーで発見!『ペンたて用ポケット』その特徴や活用例をご紹介します。

ペンたて用ポケット

『ペンたて用ポケット』

サイズ横6.1cm×奥行3.4cm高さ3.8cm。透明なので、収納したアイテムが見やすく取り出しやすいです。

取り付けるペン立ては、角型であれば厚み6mmまで、丸型であれば直径8mmで厚さ3mm、直径6mmで厚さ2mmまでのものが取り付けられます。

※丸型は、直径や厚みにより取り付けられない場合もあるそうです。つけたいもののサイズを事前に調べておくのがおすすめです。

『ペンたて用ポケット』の具体的な活用例

丸形のマーブル柄ペンたてに、よく使用するマステやクリップを入れてみました。とくにクリップはとりやすく感動しちゃいました!

続いては、子供のヘアゴムやピンを収納してみました。日々の学校に使用するゴムがより取り出しやすくなりました。

この『ペンたて用ポケット』は、冷蔵庫に取り付けることもできるし、サイズさえ合えば文具以外にでも、アイデア次第で様々な活用ができそうですね。

2019年5月に発売された商品でこんなの欲しかった!というアイテムの1つ。

大ヒットしそうな予感!

店頭で見つけたらぜひ!checkしてみてくださいね。

記事内下 100均購入品

体験


SHOPリスト

-ダイソー
-, , , ,

Copyright© 100均購入品、レビューなどを書いたブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.