モノトーン好きな2児母が、100均購入品、レビューなどを書いたブログ♪

投稿上

ダイソー

[ダイソー購入品] おすすめ家計簿アイテム3選

投稿日:

ハッシュタグ「#家計簿」と検索すると、やりくり上手で、コツコツ貯金をためている人のアカウントがズラッとでてきます。

よく見て見ると上手に貯金できている人達は、モチベーション上がる目標たてたり、家計管理に必要な便利アイテムを取り入れてみたりと、家計簿を楽しく続けれるように工夫されています。そこで今回は、家計管理に役立つ、ダイソーの便利アイテムをご紹介します。

お札が収納できる コインケース

さっそくご紹介するのは、500円が10枚、100円が30枚、50円が20枚、10円が35枚、5円が20枚、1円が20枚の合計9,470円分硬貨が収納できるダイソーのコインケース。

種類別に見やすく硬貨を入れることができ、釣り銭をためていくと貯蓄にもなりますね。家計管理のアイテムとして大活躍します。さらに!印鑑スペースもあるという優れもの!

サイズ11.6×9.2×3.4cmのいたって普通の「事務用コインケース」ですが、実は、ひと味他とは違う箇所があるのです!

コイントレーを持ち上げると…また収納場所が登場!

お札を三つ折りにしたらジャストフィットしました!そして、レシートや切手、そして領収書などもしまえるので家計簿つけている方はもちろん、幼稚園、小学校などの役員をされているママさんにもおすすめですよ!

13ポケットもある セクションファイル

ダイソーの大人気シリーズとして話題のセクションファイル。

分類に便利な13ポケットもあります。お札を折らずに入れてもいいし、レシートの保管でも使えますね。

電卓

続いてご紹介するのが、ダイソーのソーラー電池併用タイプのオシャレな大理石柄プリントの電卓は、サイズ縦約11×横約6.5cmで持ち運びが楽なタイプ。

頭を使ったりして時には疲れてしまうこともある家計簿を楽しく継続するためには、モチベーションの上がる役立ちアイテムも必要ですよね!

家計管理に役立つ、ダイソーのアイテムをご紹介しました!

家計簿を継続していくのは自分自身。少し工夫をしながら、上手に便利アイテムを活用しやりくりしていきたいですね!

2019年7月の情報です。

記事内下 100均購入品

おなまえドットcom

-ダイソー
-, , , , , ,

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.