モノトーン好きな2児母が、100均購入品、レビューなどを書いたブログ♪

投稿上

じゃらん

バス

格安高速バス予約【skyticket】

楽天


ダイソー

[ダイソー購入品]敷いて撮るだけでSNS映え!「フォトジェニックシート」が新発売

更新日:

画像 BIBIKO

SNSでお気に入りの購入品や、物を撮影して投稿する際に背景が違うだけで、ぐっと雰囲気が変わりますよね!でもその背景にする場所を探したり、新たな場所を作ったりでは大変…そんな中ダイソーの新商品「フォトジェニックシート」を発見!今回は、敷くだけでSNS映えする写真が撮れる背景用シートの活用例をご紹介します。

■フォトジェニックシート とは?

画像 BIBIKO

サイズ21cm×29.5cmの絵柄シートが4枚入っていて裏表に絵柄があり計8種類の背景用シートが楽しめます。

フォトジェニックシートの使い方は敷くだけで超簡単!平らな場所に置いて撮影したい小物類をセットするだけで簡単に可愛くオシャレな写真になりますよ!

レンガ風やマーブル柄などはトレンドっぽく馴染む背景なので使いやすいです。

英字新聞やベーシックなトーンの背景は落ち着いた大人っぽさがでるので、どんな小物類でも合いそうです。

また、今回ご紹介しているのは、ベーシックバージョン。他にガーリっぽさ全開のピンクバージョンも販売されていましたよ。

アクセントになるカードを使った活用例

このような背景用シートは他100均からも多く展開されていますが、ダイソーの「フォトジェニックシート」は、お洒落でアクセントになるカードが4種類付きなところも魅力的!

では早速実際の活用例をご紹介しますね。

(1)『小物類』

お気に入りのものを撮影してもなんだか、ぱっとしない…物足りないなぁ…って思うことありますよね。そんな時はこの「フォトジェニックシート」が大活躍!今のシーズンだと、茶、ベージュっぽい大人小物類に木目調背景を合わせて季節感をだす。背景があるとぐっと小物が引き立ちますよね。

(2)『メイクアイテム』

キレイな色合いがでるメイクアイテムは、トレンドのマーブル柄などに合わせてクリアに見せるとオシャレです。

(3)『スイーツ』

カラフルで可愛いスイーツなどは、より美味しそうに見えるように低めのアングルから撮影するのもいいですが、この「フォトジェニックシート」を使用して、雑誌で使われそうなスタイリング風で撮影するのもおすすめです!

SNSで見かけるオシャレな写真投稿ができちゃうダイソーの新商品「フォトジェニックシート」をご紹介しました。ぜひ日々のSNS投稿の際に試してみてくださいね!

画像 BIBIKO


※※当ブログに掲載されている画像等の無断転載、商用無断使用はおやめください。

もし発見した場合使用料金請求・法的措置などの対応をさせて頂きます。

記事内下 100均購入品

体験


SHOPリスト

-ダイソー
-, , , , , ,

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.