モノトーン好きな2児母が、100均購入品、レビューなどを書いたブログ♪

投稿上

セリア

[セリア購入品]あったら便利!を叶えてくれる セリアのキッチン雑貨3選

投稿日:

日々キッチンに立っていると、こんな時、こんな風になっていれば…やこんな風なのあればもっと楽なのに!と思うことがありませんか?そんなちょっとした不便に思うことを解消してくれる便利アイテムが100均にはたくさんあります。今回はセリアで発見したお役立ちアイテムをご紹介します。

バタースティック

まずはじめにご紹介するのが、固いバターをパンに直接ぬることができる、「バタースティック」

画像 BIBIKO

フタ、回転台、ケース、回転軸の4つのパーツからできていて、長さ約6×幅3×厚み3cmにカットしたのバターを回転台にのせた後にケースをかぶせ、回転軸を回しながらさせば完成!

文具の、スティックのりの用に、必要な分だけ出して、しかも手を汚さずバターをぬることができる優秀アイテムなんです!

具たっぷり餃子

お店で食べる餃子もとっても美味しいけれど、今は餃子の皮も販売していて、好きな具材でお家で手軽に餃子が作れちゃいますよね。でも、餃子を包む最終工程のヒダが綺麗にできなく、包むの難しいな…と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、ご紹介するのが、「具たっぷり餃子」という餃子の具をしっかり盛り込んでも綺麗に包んでくれるアイテム!

今回は子供に人気のちくわ、かまぼこ、シーチキンをただ入れるだけの揚げ焼き餃子の仕込みをしてみました。まずは、餃子の皮の大判サイズを用意して、本体に皮をのせたあと具材を中央にのせます。その後に皮のふちにお水をぬり、型を半分に折り曲げるだけ!

その後はフライパンにオリーブオイルを入れて熱し、焼き目がついたら完成です。

レトルト絞り&カッター

温めるだけで簡単に調理できる、レトルト食品。そんなレトルトも有名どころのものや、味だけでなくパッケージもオシャレなものが沢山でていますよね。そんなレトルトを使用する際、中身を全部出し切るために折り畳んでみるけど、最後まで出し切れなかったりすることありませんか?そんな時には、「レトルト絞り&カッター」がおすすめです。

サイズ縦21cm×横3cm×奥行2cmの「レトルト絞り&カッター」は、レトルトパック絞れるのと、丸く黒いところをレトルトパッケージにはさむと簡単に開封可能で、1つのアイテムで2つの機能ができちゃうという優秀さ。また、冷蔵庫に貼れちゃうマグネット付きなのも便利です。

100均だからといって機能性がさがるということでなく、見た目もクオリティも優秀なアイテムをご紹介しました。ふとした不便さを感じた際にぜひ試してみてくださいね。

2019年7月の情報です。

記事内下 100均購入品

おなまえドットcom

-セリア
-, , , ,

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.