モノトーン好きな2児母が、100均購入品、レビューなどを書いたブログ♪

投稿上

セリア

[セリア購入品] 吊るす&かける、水回りに使える ステンレスシリーズ

投稿日:

「ステンレス」と聞くと、錆びにくく、シンプルでオシャレなイメージですよね。そんなステンレスシリーズのアイテムが話題のセリア。

今回はセリアで販売されている、丈夫でサビにくい “ステンレスシリーズ” のおすすめと活用例をご紹介します。

水回りに使える!

浴室は特に衛生面が気になるところ。常に清潔にしておきたいですよね!

ステンレスはさびにくく、清潔を保てるので浴室、水回りに大活躍!そんなおすすめアイテムをご紹介します。

ステンレス タオルバー

まずは、全長サイズ約30cmの「ステンレス タオルバー」をご紹介します!

耐荷重量は約2kgまで可能なので、シャンプーや洗顔、お掃除アイテム等を一緒に吊るしてもよさそうです。使用してみた感じ、壁よりガラス面のほうが吸盤の吸収が強いので浴室では鏡などにつけるほうがおすすめです。また、もう少し長さがあるといいかなぁ…。

ステンレス ハンガー

タオルバーにボディタオルをかけると、1枚でも幅をとってしまいますよね!そんな時にはサイズ約120×180mmで直径20mmまでのバーに引っ掛けて使用することができる「ステンレス ハンガー」がおすすめです。ハンガーの先には滑りにくくするようにクリップがついていて、落ちにくくなっているのと、使用後もタオルがかけやすいように先がくるっと曲がっている特徴があります。1本使うだけでもかなりスペースを減らすことができちゃいますし見た目もスッキリ綺麗です。

引っかけられるバススポンジ

ご紹介したステンレスタオルバーに合わせておすすめなのが、引っかけられるバススポンジです。引っかけるだけで水切りできるし、シンプルなデザイン&グレーで見た目的にもいいですよね!

整理整頓、収納に使える!

以前もご紹介しました、ステンレスハンガーストックバーはサイズ 60×225×65mm で耐荷重量 約800gまで大丈夫です。こちらは、洗濯機上の収納棚にハンガー掛け用のスペースを拡張する用ですが、アイデア次第で様々な活用ができちゃいますよ!

今回は収納用の棚板にセットし、よく使用するブレスレット、ヘアゴム類など見せる収納として使用しているミニハンガーをかけて見せる収納として活用してみました。フックは、ゴムの特性、耐久性や光沢性などをもったABS樹脂 でできていて、棚を傷つけにくく、セットしやすかったです。ミニハンガーも安定して、見た目もスッキリ!

シンプルなデザインながらも、さびにくく、機能性もあるセリアの”ステンレスシリーズ”をご紹介しました。吊るしたりかけたりとアイデア次第で様々な活用ができるので、収納の見直しの際にぜひ試してみてくださいね!

2019年7月の情報です。

記事内下 100均購入品

おなまえドットcom

-セリア
-, , , , ,

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.