投稿上

じゃらん

バス

格安高速バス予約【skyticket】

楽天


100均

[100均購入品]ごちゃついた「食器棚」の収納術4つ

投稿日:

最近の100円ショップや雑貨屋には、プチプライスでおしゃれな食器がたくさんありますよね。

「色々買ったはいいけど食器が多くなりすぎて棚がごちゃごちゃに……」 と悩んでいる方も多いのではないでしょうか ?

そこで今回は、100円ショップの便利アイテムを使用して、食器棚をスッキリさせる収納例をご紹介します!

セリア『キッチンワイヤーディッシュラック』で収納スペースを増やす

よく使用するお皿は、重ねて保存できてしかも取り出しやすい、セリアの『キッチンワイヤーディッシュラック』がオススメ。

見やすさ・取り出しやすさを兼ね備えており、ちょっとしたデッドスペースにも置きやすいサイズ感がうれしいですね。

セリア『ディッシュスタンド』で出し入れスムーズ!

こちらも普段よく使う食器にオススメ。
セリアの『ディッシュスタンド』です。

立てて収納すると一目でどこに何があるのか確認できる上、風通しも良くなりますよ!

ダイソー『スチールまな板スタンド』を使って見せる収納を

続いては、アクセサリーコーナーにおすすめ!ねじ式イヤリングはフックにひっかけ、蝶バネ式イヤリングはフックの間にクリップをはさむだけ!空いたフックにはヘアゴムをかけたりと見せる収納が完成しちゃいます。

お気に入りのアクセサリーはいつでも目にとまるようにすると気分があがりますよね!

小さな食器はボックスに収納して!

「食器の数が多くて、どこに何があるか分からない……」そんなときは小皿や小鉢を同じ種類ごとに収納することで、使いたい食器が探しやすくなります。

同じ種類ごとに収納するときは、ボックスを使うのがオススメ。今回筆者が使用しているのはセリアのボックスですが、食器のサイズや収納場所に応じて、お好みの大きさのボックスを探してみてくださいね。

どのボックスに何をしまうか決めておけば、片付けのときもラクチンですよね。ラベルシールなどを貼り、中身が分かるようにしておくのも便利!

ティーバッグは、万能グッズ・セリア『ストレージケース』へ!

散らかりがちなのは、食器だけではありません。ほっと一息つくために必須なコーヒーや紅茶、お茶のティーバッグもかさばってしまい場所を取っていませんか?

そんなティーバッグも100円ショップのボックスに収納してしまいましょう! 一つずつ包装されているので、色々な種類のティーバッグをまとめて収納しても問題なし。

筆者のオススメは、セリアで大人気『ストレージケース』。深めの蓋がついていて安心な上、幅110×奥行230×高さ55mmと食器棚にもはまりやすい大きさです。また、積み重ねることができるのも便利ですね。

毎日、開け閉めする食器棚。見せる収納と見せない収納を上手く活用してスッキリしたキッチンにしたいですね!ぜひ収納の見直しに参考にしてみてください♪

記事内下 100均購入品

体験


SHOPリスト

-100均
-, , , , , , , , ,

Copyright© 100均購入品、レビューなどを書いたブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.