投稿上

じゃらん

バス

格安高速バス予約【skyticket】

楽天


セリア

[セリア購入品]気になる季節に使える!シューズグッズ

投稿日:

夏になると、ファッションも軽めになり、真っ白なスニーカーや素足にサンダル、そしてデザイン性のあるヒール……と、足元もグッと夏らしくなります。

その一方で、これからの暑い時期は、足の“ムレ”やニオイが気になる方も多いはず。また、同じ履物を履き続けると形が崩れてしまったり、汚れてしまったり……。

そこで今回は、足元のトラブルや履物の保管などに役立つ“シューズアイテム”を『セリア』と『ダイソー』でセレクトしたのでご紹介します!

形を整えてムレも撃退!「シューズキーパー」

靴は何度か履くと、素材によってはシワがついたり、形が崩れてしまったりします。これが特にお気に入りの靴だと残念ですよね!

そんなときにはダイソー から発売されている『シューズキーパー』がおすすめ。靴の形を美しく整えてくれます。

スプリング付きで自由に動かすことができるので、靴にしっかりフィットするようになっていますよ。履き続けてムレた靴を乾燥させるのにも役立ちます。

足裏の汗には「すべり止め」や「サポートパッド」

サンダル、ミュール、パンプスと足元が軽くなるシーズンは、足裏が汗などで滑りやすくなります。そのため靴擦れしてしまったり足が疲れてしまったりと、足を痛める原因にもなります。

そんなときは『つま先すべり止めシート』や、靴擦れなどのかかとのトラブルをカバーしてくれる『かかとサポートパッド』など、悩みに応じてアイテムをセレクトしてみましょう!

今回はセリアで揃えてみましたが、その他の100円ショップもアイテムが充実していました。色々試してみるのも良いかもしれませんね。

ニオイが気になる靴に入れるだけ!「竹炭」の乾燥剤

厳しい暑さが続く夏や、梅雨の時期に特に気をつけたいのが靴のニオイ。乾燥剤でおすすめなのが、セリアから発売されている『bamboo charcoal(脱臭・防湿、靴・下駄箱用)』。

脱臭・防湿効果が期待できる竹炭で作られていて、脱いだ靴にポンと入れておくだけでOK。

また、竹炭が入った袋には少し余裕があるので、リボンを巻いたりチャームを付けたりすると、靴を美しく保管することができますよ。急な来客にも安心です。

落ちにくい汚れには「洗剤いらずのスポンジ」

そして、ムレやニオイの他にも注意したいのが“汚れ”。真っ白なスニーカーは最近のトレンドですが、汚れが目立ちやすく落ちにくいですよね。

そんなときはダイソーの『両面使える スニーカー 上履き用カットタイプスポンジ』を使ってみましょう。洗剤を使用せず、水だけで汚れを落とすことができます。

スポンジに水を含ませたら、グリーンの不織布面を使って、汚れがひどい箇所をこすります。そのあと、白のメラミンスポンジ面でさらにこすって、汚れを浮き出して洗い流していきます。

スポンジはあらかじめ小さめにカットされているので便利。子どもが持ち帰ってくる上履きの掃除にも有効ですよ!

常にキレイな靴、そして足元をキープできると美人度が増しますよね。足元のおしゃれを楽しむためには、靴の保管方法にも注目してみてくださいね!

記事内下 100均購入品

体験


SHOPリスト

-セリア
-, , , , , , , ,

Copyright© 100均購入品、レビューなどを書いたブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.