投稿上

じゃらん

バス

格安高速バス予約【skyticket】

楽天


ダイソー

[ダイソーコスメ] 眉ティントのキープ力は!?

投稿日:

梅雨時期はジメジメ、夏は皮脂や汗の量が増えたり……と、特にメイク崩れしやすい季節ですよね!

この時期、朝にしっかりメイクをしたのに、お昼には眉がなくなってる。なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みの解決に、100円ショップ・ダイソーで「眉ティントジェル」を発見!

唇に塗る“リップティント”はよく見かけますが、眉用のティントは、初でした!今回は実際に使用してみたのでご紹介しますね。

眉ティント

ダイソーの「眉ティントジェル」は、ダークブラウン、ライトブラウン、グレーの3色があり、各200円(税抜)です。

手順

(1)眉のガイドラインを描く

ダイソーの眉ティントジェルは、筆が細めなのと、塗り心地がわりと固めに感じるので、事前にしっかりガイドラインを描いてからジェルをのせると良いと思います。

(2)ジェルをのせる

塗ってはがすタイプなので、ジェルは薄づけではなく、たっぷりめにのせていくことがポイント。

また、眉頭を濃くするとバランスが不自然になりがちなので、ジェルをのせる場合も眉頭をはずして塗るようにしていくのが大切。

筆者は眉が太めで毛量もありますが、眉中などの隙間をしっかり埋めたいのでしっかりめにのせました。

(3)10分後にはがす

時間がたってもツヤ感は残っていますが、はがせる状態に。

眉中から毛並みに合わせてはがしていきたいところですが、眉尻からゆっくりはがしていくほうがやりやすかったです。

(4)微調整し完成!

眉に色が柔らかく自然につきます。眉頭をパウダーでぼかし、眉尻に足りない部分を描き足して完成!

眉ティントはどのくらいキープする?

朝9時、昼13時、夕方16時、18時と、外で汗をかいたりして経過をみてみました!

夕方18時くらいには描き足した眉尻などが薄くなってしまいましたが、眉がなくなっている!というほどではありませんでした。

ただ、洗顔をするととれてしまうので、長期的というより一日限定の使用目的がいいかと思います。

はじめにガイドラインをひいて、眉ティントをのせ、はがす……と、いつものメイクよりも時間がかかりやすいので、普段使いではなく、海やプールなどのおでかけ時に使用するのがおすすめですよ!

また、眉の毛量や状態により、塗る量やティントのつき具合は個人差があります。用途に合わせて普段使い、レジャー使いと、使うものを選ぶのも大切かと思います。

ぜひ試してみてください。

2019年7月の情報

記事内下 100均購入品

体験


SHOPリスト

-ダイソー
-, , , , ,

Copyright© 100均購入品、レビューなどを書いたブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.