モノトーン好きな2児母が、100均購入品、レビューなどを書いたブログ♪

投稿上

無印良品

[無印良品]扉につけるフックの活用例

更新日:

キッチン、玄関、あらゆる家のなかの場所に、何かしら収納スペースを作ろうと、”フック”を利用している方は多いのではないでしょうか。

また、場所により使う”フック”も異なりますよね!

今回は、素材がステンレスで丈夫、そしてシンプルでどんな箇所にも馴染みやすい!と話題な、無印良品の「ステンレス 扉につけるフック」のご紹介と活用例をご紹介します。

「ステンレス 扉につけるフック」

様々な種類のフックを使用している方も多いと思います。

新たに収納スペースを作ってくれるのでとっても便利ですよね!

今回ご紹介するのは、

品名「ステンレス 扉につけるフック」190円(税込)

JAN 4549738755593

サイズ約幅3.5×奥行6×高さ6cmの

こちらの特徴は、上下フックの幅が異なるデザインになっており、厚さ22mm未満の扉には、狭いほうを、また22〜27mmの扉には広いほうと使いわけができるんです。そして耐荷重は1kgまで可能!

早速、活用例をご紹介しますね。

エプロン

しまってしまったら、出し入れが不便に感じたり、棚のデットスペースに置いたり、近場の椅子にかけてしまったりと、意外に置き場に困るエプロン。

そんなエプロンを食器棚にフックをとりつけエプロンの紐をかけてみました。

フックの幅があるので、紐をかけてもエプロンもくたっとせずに安定感があり見た目も綺麗!

続いては、玄関先に置く傘。

傘立てって意外に場所をとるので置き場所に困ることもありますよね。

そんな時もフックを下駄箱などにとりつけ、傘をかけるだけ!フックもシンプルなデザインとカラーなので、シンプルだし場所をとりません。

プールバッグ

そしてプールバッグ!今回は、子供の机の引き出しにフックをかけてみました。こちらのフックは、バッグ1つが適数なのでその時のお気に入りのバッグなどをかけ、見せる収納として活用するのがおすすめですよ。

無印良品ならではのオシャレ感がでるシンプルさ&どんな扉や場所にも馴染む「ステンレス 扉につけるフック」をご紹介しました。

こちらは収納上手さん達の中の定番アイテムの1つとして話題継続中なんです。

ぜひ収納スペース確保の見直しの際に試してみてくださいね!

2019年7月の情報

記事内下 100均購入品

おなまえドットcom

-無印良品
-, , , , , ,

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.