モノトーン好きな2児母が、100均購入品、レビューなどを書いたブログ♪

投稿上

じゃらん

バス

格安高速バス予約【skyticket】

楽天


ダイソー

[ダイソー購入品]来年の手帳をさらに使いやすく!「手帳の便利グッズ」3つ

投稿日:

師走に入り、2020年も目前ですね!もうすでに来年の手帳選びをして年間スケジュールを組んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなお気に入りの手帳をさらに使いやすくしてくれる100均で発見した「手帳グッズ」をご紹介します。

“スライダー付ブックカバー”

まずご紹介するのが、サイズ約19.5cm×29.7cmのスライダー付ブックカバー。表には、シールやマステなどが収納でき、持ち運べるスライダーが付いているのでとっても便利!

また中は、太めのペンでも大丈夫なペンホルダー、名刺サイズのカードが入るカードポケットなど収納が充実しています。

“マグネットブックマーカー”

続いてはユニコーンデザインがポイントでオシャレなサイズ約3.3cm×4.5cmのマグネットブックマーカー4つ入り。筆者は今まで付箋を使用してきましたが、ずっと使用していると付箋がヨレてしまったり、付箋によっては、すぐにとれてしまったりとしていましたが、こちらのマグネットブックマーカーなら、とれにくく、付箋のようにはみ出すこともなく、簡単に見たいページがみれるのでとっても便利ですよ!

“ジップバッグポケット”

細かなアイテムを整理する際に使えるジップバッグポケット。ダイソーでも様々なデザインのものが発売されていますが、今回ご紹介するのがサイズ約8.7cm×10.5cmのジップバッグポケット。

実はこちら、、裏側にシールがついており、ノート等に貼って使用できるようになっているんです!

このジップバッグポケットなら、家計簿などに貼って、お金やレシート入れにしたりとアイデア次第で使い方も様々。また、手帳に必要なマステやシール、クリップなど失くしやすいものを常に持ち運べるのも魅力的ですね。

B6手帳用コンパクトファイル

最後にご紹介するのが、メモ書きしたものや、チケットなど収納できるサイズ約17.4cm×11.1cmのB6手帳用コンパクトファイル2枚入り。

こちらは、カバー付の手帳の袖ポケットに差し込むことができ、3つのポケットにそれぞれメモ書きしたものや、チケットなど収納することができます。こうした取り外しができるものだと、年度が変わって、新しい手帳にしてもそのまま使えるのでとても重宝します。

使うページを開きやすくしたり、細かな小物やメモ、カード類などを手帳と一緒に持ち運べたりと、手帳をさらに使いやすくしてくれる「手帳グッズ」をご紹介しました。

お気に入りの手帳に便利な「手帳グッズ」をプラスしてみてくださいね。

画像 BIBIKO

2019年12月の情報です。

記事内下 100均購入品

体験


SHOPリスト

-ダイソー
-, , , , , ,

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.