投稿上

じゃらん

バス

格安高速バス予約【skyticket】

楽天


セリア

[セリア購入品]仕切りつき収納ケース「SIKIRI」の活用例

投稿日:

収納ケースはどこの100均でも人気でマストなアイテム。今回は、細かなものをしまうのにとっても便利で小物整理が綺麗にできちゃうセリアの人気シリーズ 収納ケース「SIKIRI」を季節感がでるアイテムを追加で使用した活用例をご紹介します!

SIKIRI

100円ショップセリアの収納グッズコーナーに置かれている「SIKIRI」シリーズは、固定式の仕切りがあるフタ付きの透明な収納ケースです。蓋と底の四隅に凹凸があるので重ねて置くことも出来ちゃうんです。

幅23.3cm×奥行き17cmで統一されており、高さのみが異なり、商品名の後ろに数字がついているのですが、この数字は収納スペースの数を表していて、SIKIRI0、SIKIRI3、SIKIRI6、SIKIRI15、SIKIRI30、SIKIRI42と6種類展開されています。

仕切りは固定されていてズレにくいのと、スペースの数により収納したいものを入れることができ、簡単に小物整理ができるので人気継続中なんです!

活用例をご紹介していきます。

小物整理に便利!SIKIRI 活用例

「SIKIRI」シリーズは見た通り透明のシンプルなタイプ。

そこで今回は同じくセリアの、簡単に貼れるシールタイプのリメイクシートを利用してご紹介します!ヒョウ柄、ゼブラ、フェイクファーのホワイト&ブラックと季節感がでるデザインなので利用するだけで、シンプルな「SIKIRI」もドレスアップされるようです。

早速ご紹介しますね!

SIKIRI 0

SIKIRI0は、外寸横23.3×縦17×高さ3.4cm、内寸22.5cm×15.7cmの仕切りがないタイプ。

フェイクファーシートのホワイトを下にしいて、今回は、パックや試供品などを収納してみました。サイズがばらついていても、透明なので見やすいのがいいですよね!

SIKIRI 6

SIKIRI6は、外寸横23.3×縦17×高さ3.4cm、内寸11.3cm×5.2cmで6つ収納スペースがあります

収納サイズも6つ固定されているので、こうしたアクセサリーの収納がおすすめです!フェイクファーシートのブラック、レオパード柄が季節感がでてとってもオシャレですよね。

SIKIRI 15

SIKIRI 15は、外寸横23.3×縦17×高さ3.8cm、内寸4.3cm×3.9cmで小さなスペースが12、横長スペースが1、縦に2つの計15スペースがあります。

こちらは、細々とした生活に必要なアイテムを収納してみました。1つずつ収納しながらも、1つのケースで見やすく、取り出しやすいのでとっても便利ですよね。

セリアの人気シリーズ 収納ケース「SIKIRI」の活用例をご紹介しました。透明ケースだからこそ、アイデア次第で見た目も変わってくるので、収納するのがより楽しくなります。ぜひお試しくださいね。

2019年9月の情報です。

記事内下 100均購入品

体験


SHOPリスト

-セリア
-, , , , , , , ,

Copyright© 100均購入品、レビューなどを書いたブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.