モノトーン好きな2児母が、100均購入品、レビューなどを書いたブログ♪

投稿上

セリア

[セリア購入品] 衣類の整理収納に使えるアイテムが話題!

投稿日:

スッキリ衣替えも終えたシーズン。

夏はオシャレが楽しい季節で軽めのTシャツ、細々した靴下、ハンカチ類などが多くタンスは意外にいっぱいになって、ごちゃっとしてしまいがちですよね…。そんな時にすっきり&上手に収納できるアイテムが、セリアから登場しているので、今回は筆者が厳選したものをご紹介します。

整理整頓 仕切りケース

まずご紹介するのが、ごちゃついたものがスッキリする!と

話題の「整理整頓 仕切りケース」

フリーサイズの高さ21×横22×奥行き32.5cm、下着用の高さ18×横15×奥行き32cm、ハンカチ用の高さ18×横12×奥行き32cm、靴下用の高さ18×横9×奥行き32cmの4サイズ展開あります。

この「整理整頓 仕切りケース」の最大の特徴としては、外側に折り返し好きな高さに調節できちゃうので、どんな収納ケースでも高さを合わせることができるのです!

また、よくあるボックスタイプとは異なり、素材も柔らかなので、使わないときはコンパクトにしまえちゃうのも嬉しいですよね。

Tシャツロール

夏になるとTシャツが増えますよね。皆さんはどのように収納されていますか?

立てて収納したり、上に重ねたりと収納方法は様々ですが、丸めてコンパクトに収納する方法も1つありますよね。でも取り出した後、また戻す際に、崩れて逆に広がってしまう…そんなこともありますよね。

そこで!セリアにこんなアイテムが新登場していました!丸めた服を綺麗に固定してくれるカバー、その名も「Tシャツロール」10枚入り。

サイズ縦役28×横約12.5cmで服の厚み、サイズにより留めることができる調節が可能なカバーです。カバーも透明で立てると、しっかり自立してくれます。立て収納でもいいし、寝かせて収納もできます。カラーや柄なども見やすくなり、シーズンオフのものをしまう際に活用してもよさそうですよ。

ソックスハンガー

暑い時期は、パンプスインのソックス、スニーカーソックスが大活躍!でも、収納するとばらつきやすく、見にくいなぁ…と思う方も多いのではないでしょうか。そんな時には、ソックスハンガーで収納するのがおすすめです。

今回は、新しく登場したキッズバージョンをご紹介します。こちらは約13〜20cmまでのショートソックス、パンプスインが目安のサイズで4枚入り。使い方は、洗濯後、ソックスハンガーにかぶせて干し、乾いたら外さずにそのまま収納できちゃいます。また、「整理整頓 仕切りケース」の靴下用にもフィット!立てて収納できるので、型くずれもしにくく、見やすく取り出しやすくなりますよ。

種類別にすっきり収納できる「整理整頓 仕切りケース」

これからの時期に活躍する「Tシャツロール」、ソックスハンガー、どれも画期的で便利ですよね。ぜひ、衣類の収納見直しの際に試してみてくださいね!

2019年7月の情報です。

 

記事内下 100均購入品

おなまえドットcom

-セリア
-, , , , , ,

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.